MENU

閉じる


トップ > くらし・手続き > 生活 > 上下水道 > 上下水道料金のお支払方法について

上下水道料金のお支払方法について

お客様がご使用になる(お住まいの)住所により選択できるお支払い方法が異なりますので、詳細は、弟子屈町役場水道課管理係までお問い合わせください。

集金によるお支払い

集金員または弟子屈町役場職員が、お伺いしお支払いいただきます。

口座振替によるお支払い

毎月25日(土・日・祝祭日の場合は、翌営業日)に、お客様が申し込まれた口座から上下水道料金を振替させていただきます。

口座振替が利用できる金融機関

(1) 釧路信用金庫
(2) 北洋銀行
(3) 摩周湖農業協同組合
(4) 郵便局
※釧路信用金庫及び北洋銀行ご希望の場合、お支払いできる支店について、弟子屈町役場水道課管理係までお問い合わせください。

口座振替のお申し込みについて

(1) 郵便局以外の金融機関での申し込み
お客様が、弟子屈町役場水道課窓口へお越しいただくか、最寄りの金融機関窓口で手続きをしていただく必要がございます。
お申し込みの際は、預金通帳とその預金通帳のお届け印等が必要になります。


(2) 郵便局での申し込み
郵便局口座からの口座振替手続きの場合は、郵便局による本人確認が必要なため弟子屈町役場水道課窓口では、手続きができませんので最寄りの郵便局で手続きを行ってください。
お申し込みの際は、預金通帳とその預金通帳のお届け印等が必要になります。

納付書郵送によるお支払い

郵送されてきた納付書をご持参し、弟子屈町役場出納室窓口、弟子屈町役場各支所、弟子屈町内の金融機関(郵便局をのぞく)窓口でお支払いください。

郵便振替払込票によるお支払い

郵送されてきた郵便振替払込票をご持参し、郵便局窓口でお支払いください。
手数料については、弟子屈町役場水道課管理係までお問い合わせください。

口座振込みによるお支払い

上記でご案内したお支払い方法がご選択できない場合、弟子屈町役場水道課が指定する口座へのお振込みによるお支払いができます。
振込みをする口座については、弟子屈町役場水道課管理係までお問い合わせください。
なお、振込手数料については、お客様の負担になります。

▲このページの先頭へ