MENU

閉じる


トップ > お知らせ > 7月17日は「北海道みんなの日(道みんの日)」です!

7月17日は「北海道みんなの日(道みんの日)」です!

おしらせ

いいね!ボタンが表示されます

松浦武四郎が、明治政府に「北加伊道」という名称を提案した7月17日は「北海道みんなの日(愛称:道みんの日)」です。

この日を、北海道のこれまでの歴史や文化、風土を見つめなおし、価値を再認識し、道民一体となってより豊かな北海道を築いていくためのきっかけとするとともに、道外から訪れる方、北海道にゆかりのある方に魅力を発信する機会としましょう。

また、道みんの日には道内各地の道立施設等において常設展示の観覧料や入場料が無料になるほか、記念事業が実施されます。

弟子屈町では、屈斜路コタンアイヌ民俗資料館を無料開放いたしますので、是非ご利用ください。

北海道みんなの日について・施設無料開放等の情報については下記ページ(北海道ウェブサイト)をクリックしてご覧ください。

北海道みんなの日についてこのリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

まちづくり政策課 政策調整係
〒088-3292 北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
TEL:015-482-2913 FAX:015-482-2696

kikaku@town.teshikaga.hokkaido.jp

▲このページの先頭へ