MENU

閉じる


トップ > 健康・福祉・子育て > 健康・福祉 > こども > 子育て支援センター「ひなたぼっこ」

子育て支援センター「ひなたぼっこ」

子育て支援センター「ひなたぼっこ」に遊びに来ませんか?

 お子さんはすくすくと育っていますか?「ひなたぼっこ」は、町内に住む子育て中のお母さんや乳幼児が集まり、育児相談や情報交換、親子で楽しく遊べる場として、気軽に利用できる場所です。その他にもさまざまな活動を行い、あなたの子育てを応援・サポートしています。
 子育て中のたくさんの親子とともに、みなさんのご利用をお待ちしています。(参加費は無料です)

子育て相談 

 赤ちゃんの発達は個性があるもの。育児書のようにはいきません。時には不安になったり悩んだり・・・。そんな時は悩まずいつでも気軽にお電話ください。

・電話相談/電話 015-482-5667
・来所相談
・訪問相談(電話があれば自宅まで伺います)
(受付時間) 平日/9時00~17時00

ひなたぼっこ開放

 同年齢の友達と遊ばせたい、子育て友達を作りたい親子はいませんか?専用のお部屋でたくさんの玩具とおしゃべりを楽しみましょう。 月曜日・・・0~1歳児
火曜日・・・2~3歳児
木・金曜日・・・0~3歳児
(時間) 9時30分~11時30分
14時00分~16時30分
(午後からの時間は、お子様(乳幼児)の年齢に関係なくご利用できます。親子で遊びに来てください。)

親子遊び

 親子でうた遊びや手作りおもちゃ製作等を行っています。季節の行事体験(芋掘りなど)もあります。ぜひ親子で楽しんでみませんか? /年数回実施予定

母親講座

 調理実習や乳幼児の救急救命法など、子育てのヒントや、ためになる内容の楽しい講座を開催します。
 詳しい日程・内容は広報をご覧ください。

毎月/1回

ぴよぴよクラブ(母親の会)

 子育て相談室に参加しているお母さん達で意見を出し合ってもらい、みんなで楽しめる親子レクリェーションやその他のイベント企画・活動を行っています。

《今までの活動内容》
・親子バス遠足(中標津ゆめの森公園)
・親子レクリェーションin砂湯(水遊び・スイカ割り)
・夏休み親子レクリェーションin森の公園
・お別れ会   など


 詳しい日程は、広報「てしかが」や町内に掲示してあるポスターをご覧になるか、子育て支援センターまでお気軽にお電話ください。お待ちしています。

弟子屈町子育て支援センター(弟子屈町こども支援センター内)
弟子屈町桜丘3丁目5番6号
電話・FAX  015-482-5667

▲このページの先頭へ