MENU

閉じる


トップ > 移住情報 > 楽しく暮らす > 趣味

趣味

パークゴルフ

パークゴルフの写真 町内には9ヶ所のパークゴルフ場があります。中でも9○○草原パークゴルフ場は国際パークゴルフ協会公認コースで、起伏に富んだ戦略性の高いコースです。

ゴルフ

町内唯一のゴルフ場はコース間が林でセパレートされたパブリックコース。美羅尾山などの雄大な自然を横目に見ながらのラウンドを楽しむことができます。

カヌー

カヌーの写真 屈斜路湖から流れ出す釧路川はカヌーイストのメッカと言われ、毎年多くのカヌー愛好家が集まる川です。その最大の魅力は今なお残る自然環境の素晴らしさに加えて、上下流の標高差が120mしかなく、ゆったりと蛇行しながら流れているため、原始の自然を眺めながら、ゆったりとした時間を味わうことができます。

登山

★ 摩周岳登山 摩周湖第一展望台より約7キロ、3時間。
★ 藻琴山登山 藻琴山展望台駐車場より2.5キロ、45分。

釣り

釣りの写真 町内には屈斜路湖や釧路川など、多くの釣りスポットが点在しており、春から秋にかけて楽しむことができ、また冬期には氷上ワカサギ釣りを近郊の阿寒湖や網走湖などで楽しむことができます。

屈斜路湖~ニジマス・アメマス・ヒメマスなどが釣れます。
・春期 4~7月上旬 アメマスが多く、ニジマスも混じります。
・秋期 9月中旬~11月 ニジマスが多く釣れます。
ヒメマスは、産卵期11月を除き年中釣れているようですが、生息域などから船での釣が多いようです。

マリンスポーツ

マリンスポーツの写真 5月~10月まで屈斜路湖ではマリンスポーツが存分に楽しめます。また屈斜路湖は波が少ないため初心者でも安心して楽しむことができます。

▲このページの先頭へ