MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年5月11日(月) 桜の季節

平成21年5月11日(月) 桜の季節

 大型連休も終わり、ようやく当町も桜の開花となりました。
 しかし、新型インフルエンザが、ついに日本上陸となり、感染拡大への警戒を強めなければならない状況にあります。今月1日には、当町においても、新型インフルエンザ対策連絡会議を開催し、関係機関の皆さんとともに予防対策を含め、打ち合わせを行いました。
 本格的な観光シーズンを迎える中、様々な悪影響がでないことを願っています。
 又、管理職の皆さんには、9日に実施しました町道沿いのゴミ拾い、たいへんご苦労様でした。全町的に見ても、道路沿いのゴミもずい分減ったような気がします。皆さんの意識の向上や、歩きながら拾ってくれる方もおり、大変ありがたいことです。
 新年度も1ヶ月が過ぎて、各課も落ち着いた頃であろうかと思います。それぞれの課題をよりよい方向に、進めて下さい。21年度補正予算も、国会で議論されているところですが、地方の町村にとって、少しはプラスになるのではないかと思います。しかし、後にどんな影響がでてくるか心配もしています。
 いろいろありますが、今週は、花見の時です。それぞれに楽しんで下さい。

町長日記

▲このページの先頭へ