MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年5月28日(木) 町政執行方針の徹底した取り組みを!

平成21年5月28日(木) 町政執行方針の徹底した取り組みを!

 5月も残り数日となり、各種関係団体の総会などもほぼ終わりとなる所であります。
 例年にない安定した春を迎え、町牧の入牧も1週間程早く終わりました。今年は、暖かく干ばつ気味の気候ではないかと思います。
 また、今月は、平成20年度出納閉鎖の月でもあり、税務課を中心とした徴収事務に対し、日々の努力に敬意を表するものです。
 経済状況が一向に好転しない中で、大変ではありますが、頑張っていただきたいものです。
 国会では、21年補正予算が審議されています。町長の立場から、一時的ではありますが、たいへんありがたいと思っています。むだなく、メリット性のある様々な取り組みに生かしたいと考えています。
最近町内の風景も、新緑の緑がさわやかで、すがすがしく、気持ちのよいものであります。町民の皆さまの美化意識の高揚や、協力にも心から感謝しています。
 早いもので、来週は6月を迎えます。世界的経済危機のなかではありますが、悲観することなく21年度方針に沿って、徹底した取り組みを進めて行きましょう。

町長日記

▲このページの先頭へ