MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年6月9日(火) クリーンウオークご苦労様でした。

平成21年6月9日(火) クリーンウオークご苦労様でした。

 町民の皆さま、6日のクリーンウオークたいへんご苦労様でした。
弟子屈・川湯会場の2ヶ所には、土木・建設企業、小中高学生、個人参加の皆さんをあわせますと377人、更に摩周丘幼稚園、おひさま・川湯保育園、弟子屈・川湯学童保育、役場スタッフを含めますと、総勢500人の参加のもと事故もなく、無事終了することができました。国道・道道を中心として、たくさんのゴミを拾っていただきました。どうもありがとうございました。うれしいことに、年々ゴミの量も減ってきています。町民の皆さんの意識向上と、散歩しながら拾ってくれている人もおり、誠にありがたいものです。
 さて、6月7日には、第51回札幌弟子屈会が開催されまして、交流を深めてまいりました。50名の参加があり、後藤田会長をはじめ多くの皆さんと弟子屈の今、昔を語ってまいりました。遠くの地より思うふる里、又弟子屈が明るく豊かな町であってほしいと願う皆さんの気持ちが伝わってきました。また、会には道庁から派遣され当町で勤務経験のある奥山さんと当町から道に派遣中である若手職員の鈴木君も参加してくれました。元気で頑張ってくれています。

町長日記

▲このページの先頭へ