MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年6月16日(火) 先週のできごと

平成21年6月16日(火) 先週のできごと

●先週告示された厚岸町長選挙において、若狭町長が無投票で、三選を果たしました。誠におめでとうございます。

●東京で開催された北海道町村会理事会及び中央要請行動に伴い、北海道選出の与党である自民党・公明党議員との朝食懇談会、野党民主党議員との昼食会が今回初めて企画されました。両党に対しての行動こそがたいへん望ましい本来の姿であると思いました。

●14日の日曜日、NHKのとことんふるさとステージにお越しくださいました町内外の1300名の皆様、誠にありがとうございました。また、各出演者及び関係者の皆様、たいへんお疲れ様でした。
 やはり大物歌手の生のステージは、迫力が違いますね。会場の皆様も十分満足いただけたのではないでしょうか。観光の町として、大勢のお客様にきていただいたことは、非常にうれしいことであります。
 そして、摩周湖や屈斜路湖、硫黄山の白いそつつじを観賞していただき、温泉や食事を楽しみながら、町民の方々との温もりのある会話により、楽しい思い出ができればこれも観光なのかなと思います。
 感動的な出会いの多い町で、心身ともに癒していただければ幸いであります。

町長日記

▲このページの先頭へ