MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年9月24日(木) 紅葉と温泉で楽しみましょう

平成21年9月24日(木) 紅葉と温泉で楽しみましょう

●9月15日に開会された第3回弟子屈町議会定例会において、国の平成21年度交付金を含めた839,492千円を追加して、予算の決定をいただきました。特に大きなものでは、地デジや光ファイバに対応するものであります。

●早いもので、本年も9月下旬を迎えますが、農業において、6月~8月の長雨などによる影響で、作物も想像以上に悪い状況です。
 酪農に関しても、チーズ向乳価のマイナスで、一戸あたり50万円の減収となり、心配するところであります。

●春以来、国の緊急経済対策で、4億円ほど交付金が入り、今まで出来なかった事業、我慢していた物品などに対する入札も終え、町内経済の向上が図られたものと思っております。

●これから10月にかけては、紅葉が楽しめます。温泉で、心身を癒しながら、ゆっくりと弟子屈町の秋を満喫していただきたいものです。たくさんの観光客の皆さんが訪れて下さるよう心から祈りたいと思います。

●鳩山内閣が発足しました。町村長として、不安と期待がありますが、国民の期待する国政となるよう責任を果たしていただきたいと思います。

町長日記

▲このページの先頭へ