MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年11月10日(火) じゃがいもに新発見!

平成21年11月10日(火) じゃがいもに新発見!

 7日、えこまち推進協議会食文化部会山本部長主催の「じゃがいもフエア」が開催されました。参加者の皆さんは、じゃがいもの種類や内容などたくさん学習されたことと思いますが、地場産の食材と家庭料理又は観光客への食として、じゃがいものいろいろな料理があることに、私自信もたいへん勉強になりました。お忙しい中、ご講演いただいた厚海様、料理教室を開いて下さいました釧路全日空の楡金総料理長に心から感謝申し上げます。
 8日には、弟子屈更生保護女性会主催の職域かくし芸大会に参加をしてまいりました。私も、何とか白波五人男の演技を終えることができました。役者というものは、たいへんなものです。なかなかうまくいかないものです。しかし、保育園児や各職場の皆さんは、遊戯や踊り、劇など素晴らしい芸の連続で、会場のお客さんも満足したのではないかと思います。中原会長をはじめ女性会の皆さんには、日頃の保護活動に対しても感謝申し上げるところでございます。
 平成21年(うし年)も、あと残すところ50日となりました。今までの課題の中で積み残したことや新たらしい発想の集約、整理をしなければならないと思っています。年々厳しさを増す経済対策をはじめ、産業政策また子ども達の教育、福祉の充実を図らなければなりません。

町長日記

▲このページの先頭へ