MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年11月25日(水) 交通事故死ゼロ500日達成

平成21年11月25日(水) 交通事故死ゼロ500日達成

 日々寒さも厳しさを増し、11月も残すところあと一週間ほどになってしまいました。今年の町内経済も、観光の入込み客数の減、また、農業も畑作を中心として10%の減と基幹産業がのきなみダウンとなる状況です。しかし、一般公共投資については、春先の交付金と給付金などで、5億以上がプラスされ、前年よりは良い状況にあると思います。国の政権交代があり、今後どのような方法で、諸問題が解決されるのか、また、地方に対してはどうなのか注目されるところでありますが、私達も地方の声をしっかり国に伝えていきたいと思います。
 先日、町内の交通事故死ゼロが500日に達成しました。そこで、釧路支庁地区交通安全推進協議会矢野会長さんより、道交通安全推進委員会表彰の賞状が伝達されました。本当に良かったと思います。
 交通安全協会、交通指導員、各自治会、各企業など各団体や組織の皆さま、弟子屈警察署下山署長をはじめ署員の皆さまに感謝を申し上げるしだいです。そして、町民の皆さまや本町を訪れて下さる方々の交通安全に対する意識に、お礼を申し上げます。今後さらに、事故死ゼロを目指して、皆さまの安全運転をお願い致します。

町長日記

▲このページの先頭へ