MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成21年12月10日(木) 1年間の反省と来年の目標を立てよう

平成21年12月10日(木) 1年間の反省と来年の目標を立てよう

 8日に招集した12月町議会定例会も、2日間の審議、議論を得、無事終了することができました。今年1年、我が町の基幹産業である観光・農業にとって、たいへん厳しい状況となったところであり、今議会においても、議員の皆様から、観光に関する一般質問が多く出されておりました。皆様の何とか前に進みたいという思いであると思っています。農業においては、長雨の影響で畑作の収穫が落ち込みました。やはり、排水対策など基盤整備が必要であり、再検討をしたところでもあります。
 又、新政権が発足した中で、当町の課題であった弟子屈中学校の新築と道の駅について、目途が立ちました。色々な政策メニューを組み合わせての対応になると思います。当初の予定より、早期着工となりますが、担当職員はもとより、それぞれお世話になりました国や道の関係者の皆さんにも感謝したいと思います。2009年もあと20日ほどです。町民の皆さま、そして職員全員も1年を顧みての反省と課題を整理し更には、新しい年にむかっての目標を立てる日々にしたいものですね。

町長日記

▲このページの先頭へ