MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成22年3月30日(火) 安全運転に心がけよう。

平成22年3月30日(火) 安全運転に心がけよう。

 いよいよ残りあと2日で、平成21年度も終わりとなります。
 3月定例会後、職員人事の内示、又保育園の卒園式など数々の行事をこなし、一年間の反省などを踏まえ、新年度に向かって目標なりを思い巡らすところであります。
 昨日の第3回臨時会で、弟子屈中学校改築に係る工事請負契約等の議案も可決いただき、4月には着工開始となります。そして、平成23年3月には完成です。また、来期には給食センター改築も発注する予定でおり、平成24年4月には、全て完成する見込みです。

 職員の皆さんへ
 昨日、臨時会に交通事故による損害賠償の額を定める案件を提出しましたが、安全運転への取り組みについて、議員の皆さんからたいへん厳しいご意見をいただきました。やはり、町職員として今後の職務の中で、安全運転に対する自覚をもち、しっかりとやっていただきたいと思います。弟子屈町では、死亡事故ゼロ635日となっていますが、町民の皆さんを始め、各関係団体や組織全体の取り組みのお陰であると思っています。皆さんも、安全確認を十分に行い、気を引き締めて頑張っていただきたいと思います。又、今週から来週にかけては、職員の人事異動に伴い、たいへん忙しいとは思いますが、スムーズに完了するようお願いします。

町長日記

▲このページの先頭へ