MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成22年4月12日(月) 火災発生ゼロを目指そう。

平成22年4月12日(月) 火災発生ゼロを目指そう。

 平成22年、新年度も10日を過ぎて、今年1年それぞれ希望をもってのスタートとなりました。
 先日は、春の交通安全街頭啓発に、町内関係者50名の皆さまが参加をして下さいました。また、本町での死亡事故ゼロも648日間続いているところであります。今後も、新入学の児童・生徒さんを始め、高齢者の皆さん、また、マイカー、レンタカーを利用されて来られる観光客の方々も交通マナーとルールを守り、安全・安心な運転を心がけ、取り組んでいきたいものですね。
 春の到来を日増しに感じておりますが、ここ近年、雪が溶けてもゴミが散乱していることが少なくなりました。これも町民の皆さまとの協働の力、皆さんと共に汗を流しながら、環境に対する気持ちと、心のゆとりの表れであると、心から感謝致します。いつも、まち・家の周りがきれいで、花が咲きほこり、緑いっぱいでありたいものですね。また、春は、火災発生のシーズンです。最近は、大きな火災もありませんが、皆さんで注意をして、釧路北部の三町村ともに、火災発生ゼロを目指しましょう。

町長日記

▲このページの先頭へ