MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成22年7月5日(月) W杯日本代表~感動をありがとう

平成22年7月5日(月) W杯日本代表~感動をありがとう

 先週まで2週間、W杯日本代表の活躍で、盛り上がった日々でありました。前評判ではあまり良く言われてなかったイレブンメンバーと代表者でしたが、何と大会に入り、リーグ戦を勝ち抜きベスト16となり、PK戦で、惜しくも敗れたところであります。最近国内において、あまりいいニュースがないだけに、国民全体が感動されたことと思います。また、チーム、組織がひとつにまとまったことが、勝因につながったと思います。たいへんな感動を与えてくれたことに、心より感謝をします。

 今年のお天気は、少し変ですね。昨年は、冷夏と長雨、今年は、5月~6月中旬まで寒く、その後、猛暑があったりして7月後半から8月中旬までの気候になったりしています。やはり、オホーツク高気圧の張り出しが少なく、内地のツユのような感じで、太陽がでているものの、スカットとしたすがすがしさがなく、むし暑い日々が続いています。一週間ぐらい雨なしで、酪農家の皆さんの一番草の収穫を終えたいものです。

 来年7月を目指し、新しい道の駅オープンに向け、協議会が立ち上がりました。松岡会長さんをはじめ、メンバーの皆さま宜しくお願い致します。あまりお金をかけることができませんが、国の支援を受けながら、特色あるものへ、また、町民の皆さんの思いが伝わるものにしていきたいものです。宜しくお願いします。

町長日記

▲このページの先頭へ