MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成22年8月2日(月) 小・中・高生の皆さん 頑張って!

平成22年8月2日(月) 小・中・高生の皆さん 頑張って!

 毎年、8月には、終戦の日があります。言い換えれば、戦後日本の始まり、原点とも言える日でもあります。当町では、7月25日に、戦没者追悼式が行われました。日清、日露、第2次世界大戦と、151柱の若い命が、国の為、郷土の為に、犠牲となり、尊い命を落とされました。
 心から、ご冥福をお祈り致します。今、私達が、この町で生活できるのも、多くの皆様のお陰でもあります。二度と戦争のない平和な社会を築く努力をしていかなければならないと思っております。

 今月に入り、町内において、他府県ナンバーの車やレンタカー、また、多くの観光のお客様が増えてきています。皆さんが事故なく、本町が誇る自然と雄大なこの地を満喫して楽しんでいただけたらと思っております。

 川湯・屈斜路地区では、小麦の収穫も始まりました。今後も晴天が続くことを祈りたいです。

 夏休み中ですが、町内の小・中・高の生徒さん達が、陸上、バドミントン、バレーボール、テニス、水泳など管内で入賞を果たし、全道大会、全国大会への出場キップを手にしております。生徒さん達の活躍は、本当にうれしい限りであります。町民の方々共々応援しています。ベストを尽くし、頑張って下さい。期待してます。

町長日記

▲このページの先頭へ