MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成22年11月9日(火) 交通安全運動~積極的に取り組もう

平成22年11月9日(火) 交通安全運動~積極的に取り組もう

 3日の午後より東京へ出て、水土里ネット北海道の中央要請を行ってまいりました。平成23年度予算における農業基盤整備の予算確保と、EPA TPPに対する要請です。しかし、4日5日は、中国漁船の衝突の映像がインターネットに流出した問題で、政府も右往左往しておりあわただしい様子でした。

 木の葉がすでに9割程落葉となり、だんだんと寂しい又厳しい冬が近づいてきました。寒くて、長い冬の到来ももうすぐです。様々な課題を残しながら一日一日が過ぎていく日々です。

 町民の皆さまのご理解とご協力のもと最大限努力してまいりました交通事故死ゼロの記録が853日で、途切れてしまいました。11月3日、美里6丁目の交差点で、一方の運転手が信号無視をしたことが原因と思われる死亡事故がありました。北海道でも2年10ケ月ぶりに全国ワーストワンとなる非常事態となり極めて深刻な状況です。交通事故の犠牲者を一人でも減少させるために、町民の皆さまをはじめ、関係機関や各団体と交通安全運動に積極的に取り組みましょう。

町長日記

▲このページの先頭へ