MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年1月6日(木) あけまして、おめでとうございます。

平成23年1月6日(木) あけまして、おめでとうございます。

 あけまして、おめでとうございます。
 平成23年の新春を迎え、一言ごあいさつ申し上げます。
 本年のお正月は、穏やかな日々でのスタートとなり、昨年よりも暖かく、町民の皆さまをはじめ関係者の皆さまも楽しくにぎやかに過ごされたことと推察いたします。
 今年の我が町も、第5次総合計画の策定をはじめ、それぞれの分野での事業実施において大切な一年となります。まちづくり交付金事業でもある防災施設の弟子屈中学校、道の駅の改築、また、環境と観光・農業との連携など様々な事業展開に加え、今年は、花いっぱい運動についてもより充実したものとなるようフラワーマスターの会と連携を図りながら推進してまいりたいと思っております。福祉関連では、摩周厚生病院と協力しながら地域医療の充実を目指し、昨年30%を越えた高齢化率の中で、高齢者の生きがい作りなど、課題に向けても取り組んでまいりたいと思っております。財政面では、身の丈に合った運営など、しっかりとした形を構築してまいりたいと考えております。とにかく、町民の皆さまとともに、汗を流して頑張ること、ひとつひとつの積み重ねで地道に進めてまいりたいと思っております。今年も宜しくお願い致します。

町長日記

▲このページの先頭へ