MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年3月1日(火) 卒業おめでとう

平成23年3月1日(火) 卒業おめでとう

 月日が経つのが早いです。2月も終わり今日は、3月1日。もう寒さも峠を越えて、春を一日一日待つだけです。
 先月27日より28日にかけて、酪農畜産政策要請で、東京へ出向いてまいりました。2月だというのに、気温が18℃もあり大変暖かったです。要請行動では、農水省の多くの方々に、釧路の酪農の厳しさ、更には、TPPなど関税の問題に対して反対をお願いした次第でもあります。乳価についても、手取り単価で、4円以上は上がらなければ経営の厳しさの影響が昨年にも増してでてくるのではないかと思っております。この事に対してもしっかりとお願いをしてまいりました。今後も、農業団体をはじめ、いろいろな行動で、この地域の産業をしっかりと守っていきたいものです。

 本日、私の母校でもあります弟子屈高等学校の卒業式に出席をして、53名の卒業生にお祝いのことばを述べてまいりました。
 特に、3ケ年にわたり、私達町民に感激を与えてくれたことに、心よりお礼と感謝のことばを申し上げました。ほとんどの生徒の進路も決定し、ご尽力された校長先生をはじめ諸先生方にもお礼を申し上げます。また、今後更に、躍進されますようお祈り致します。

町長日記

▲このページの先頭へ