MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年5月9日(月) 春本番

平成23年5月9日(月) 春本番

 4月29日よりスタートした大型連休も5月8日を最後に終わりました。
 あまり天候にめぐまれず、少し寒さのきつい休日でした。それでも3日の日は町内宿泊施設では満室の状況と聞いてもいました。
 しかし、以前は見られた車の流れが十字路で渋滞という事はさすがになくなってきて、残念に思われます。
 弟子屈町内でもこれから新緑が美しい季節になります。すがすがしい観光の町がお待ちしておりますので、足をのばして春を満喫してほしいと思っています。

 私も5月1日、3日と初ゴルフを弟子屈カントリークラブで予定していましたが、1日は雨がひどくてだめ、3日は雪が積もってクローズでした。6月5日の農業団体コンペまでにはぜひ1度ゴルフをしたいものです。

 近くの小川で行者にんにくを取りながら、魚を見てまわりました。小さい魚がたくさんふ化しておりました。今後が楽しみです。
 農家の皆さんも一斉に動き出しました。馬鈴薯、ビートなどの植え付けが始まっています。今年も良い作であることを祈っています。
 春から夏、秋にかけて人も動き、物も動く時でもあります。
 町民の皆さまと共にがんばっていきたいと思っています。

町長日記

▲このページの先頭へ