MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年5月23日(月) 花満開

平成23年5月23日(月) 花満開

 花満開。
 今年は開花してから、寒い日が続いたせいか、いつもの年より桜が長持ちしているような気がします。チシマ系、エゾヤマ系、その他と互いに長く咲き誇っています。今週が見頃です。

 5月21日は標茶町虹別で「摩周・水・環境フォーラム」が開かれました。
 西別川水系の3町村での活動も川を守り、水を守り、10年になります。
 コロカムイの舘会長さんをはじめ多くの皆さんに心より感謝申し上げます。又、講師をしていただいた丹保憲仁先生には、お忙しい中ありがとうございました。
 これからの人類がどう地球上で共生をしてゆくか、又何を選択してどう生きるかが問われる大変厳しい時代を迎えることになるなど、私にとっても大変参考になり、考えさせられることが多いフォーラムとなりました。
 
 5月22日は、えこまち推進協議会UD部会、福祉関係者の協力で開かれました乙武洋匡さんの講演会がありました。
 近隣町村からもたくさんの参加があり、盛会のうちに終わることができました。ありがとうございます。
 乙武先生の話には参加したみなさんが感動をしていました。考え方、生き方が変わるような強いメッセージが伝わってきました。乙武先生ほんとうにありがとうございました。

町長日記

▲このページの先頭へ