MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年6月6日(月) クリーンウォーク開催

平成23年6月6日(月) クリーンウォーク開催

 エゾヤマザクラも終わりをつげ、やっと少し暖かくなってきました。

 今年で6回目の摩周湖クリーンウォークが6月4日に開催されました。今年も天候に恵まれ、保育所、幼稚園、又小中高生の一部と各団体の皆さまはじめ、開発局・役場職員と総勢590名の参加で行われました。
 ここ3年ぐらいは弟子屈地区・川湯地区合わせて500kgを下回るゴミの量で、年々減ってきています。これも町民の皆さまの高い意識と日頃のご協力の賜物であります。
 ありがとうございます。
 今年のゴミの量は570kgと若干増加しましたが、また1年間がんばってきれいな町を保っていきたいものです。

クリーンウォーク写真1 クリーンウォーク写真2

 6月5日、今年はじめて弟子屈カントリーでゴルフを楽しみました。今シーズンから合田観光さんが経営されていますが、コースも大変良く整備されていて、職員の皆さんも一丸となってサービスに努めており気持ちよくプレーができました。期待していますのでがんばってください。
 私はスコア100を切りまあまあのスタートでした。

町長日記

▲このページの先頭へ