MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年7月4日(月) 花盛りの町に

平成23年7月4日(月) 花盛りの町に

 7月2日に釧路市で開催されました北海道第7選挙区支部の政経セミナーで小野寺五典代議士のお話を聞くことができました。
 気仙沼が生家であり、宿をやっていましたが、このたびの災害にあわれたということです。
 自身みずから3月12日に東北高速道で地元に入って、家族を探し、又市民の皆さまの手助けをしたり、指導したり時には政府にお願いをしたりと実際に体験したいろいろな話をされました。
 先生の話からは私たちの想像を絶する現場の様子が伺い知ることができました。
 もっともっと政治の出来る事がたくさんあると思いました。
 先生の人柄だと思いますが、あまり偉ぶらず、人の非難もせず話をする姿から誠実な人間味のある先生であることが感じとられました。
 本当に頑張ってほしいとおもいました。

 町民の皆さまへ、今年の花植えもやっと終えることができました。会館はじめ道路沿い、又学校など、それぞれが花盛りとなりました。あとは道の駅の大木の鉢とワイン樽の鉢植えです。
 7月14日ぐらいまでにはすべてそろいます。
 夏にむけて町中がもっともっと華やかになっていくと思います。
 町民の皆さまと関係の方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 ・・・でも、これからの草取りも大変です。

町長日記

▲このページの先頭へ