MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年9月21日(水) スポーツの秋・敬老の秋

平成23年9月21日(水) スポーツの秋・敬老の秋

 朝夕、少し寒さが強くなり、ストーブが恋しくなってきました。

 先週は自転車競技で道内最大のイベント、ツール・ド北海道2011が9月16日~19日の4日間開催されました。
 道東のコースは第22回以来となり、16日は弟子屈町内を通過、17日の第2ステージは川湯からのスタートとなり、私のピストルを合図に、海外、国内、学生等の20チームの選手が目的地、十勝を目指してスタートをいたしました。

 参加選手の皆さんは自転車競技ということで競輪の選手のような体型を想像していましたが、多くの選手が細身で、マラソンランナーのようだったことには少し驚きました。
 やはりロードレースには持久力が大切なんだと思いました。
 大会関係者等多くの皆さまに、川湯温泉で宿泊していただき、感謝をするところでございます。

 先週から町内の敬老会が各地域で開催されています。
 先週も町内5ヶ所の敬老会に出席させていただき、お祝いをしてまいりました。
 敬老会に出席されていた皆さんは、これまでの長い人生をたくましく生き抜いてこられた、心身ともにお元気な方ばかりでした。
 皆さんのご努力で今日の弟子屈町があるものと、あらためて深く感謝を申し上げます。
 また、これからも、2500人の高齢者の皆様方とともに弟子屈町の子どもたちや孫たちのために、みんなでガンバロウという思い強くいたしました。

町長日記

▲このページの先頭へ