MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成23年11月7日(月) 冬近し

平成23年11月7日(月) 冬近し

 2週間ほど忙しく東へ西へと飛び回っている間に、当町の山々の広葉樹も葉が落ちて、寒い冬へとまっすぐに進んでおります。
 しかしながら温暖化の影響でしょうか、10年前は11月に入ったら、いもやビートはほとんど畑にはなかったものですが、昨今はまだ一部が畑で青々と茂っています。
 畑が凍結したり、雪が積もってしまって掘り取りができなかった事などは昔話になりつつあります。
 
 さて先日、10月末より5日間、台湾の台北市で釧路地域活性化協議会の事業として観光プロモーション、北海道物産展やタンチョウ鶴の寄贈セレモニーなどが実施され、参加してまいりました。
 立法院トップの王金平委員長さんはじめたくさんの皆さまに大変な歓迎を受け、多くの成果をあげて帰ってきました。
 歓迎してくださった多くの方々に心よりお礼を申し上げます。
 8月以降、台湾からの観光客の数はほぼ前年と同程度にもどりつつあり、私たちにとっても大変ありがたい事であります。
 これからも観光に携わる多くの人達と一層の努力をし、来ていただいた方々によろこんでいただきたいと思うものです。
 
 今週なにかTPPについて、きな臭いものを感じますが、対応をなにも示さずに進むことには断固反対しなければなりません。
 

町長日記

▲このページの先頭へ