MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町長室 > 町長日記 > 平成24年2月13日(月) 冬のイベント「摩周ウインターフェスタ」

平成24年2月13日(月) 冬のイベント「摩周ウインターフェスタ」

 2月11日、12日の両日行われた「摩周ウインターフェスタ2012」は最高の天気に恵まれて、盛会裏に終了しました。
 筒井実行委員長さんはじめ、商工青年部、又ユースフルネットワーク、4Hクラブほか若人の皆さま、本当にご苦労様でした。お礼申し上げます。
 厳しい寒さにもかかわらず、例年になく、たくさんの人出で盛り上がったのも嬉しい限りです。
 又、11日夜の花火も星空の中で迫力満点に開花して、一面の銀世界の中でより綺麗でありました。寒さを吹き飛ばす感動でした。
 今年で、第6回ということですが、長く続くことを願います。

雪上バギーそり お菓子まき 花火

 今年は1月に雪が多くて、又、寒さも例年より厳しく、屈斜路湖、摩周湖も全面結氷しています。
 屈斜路湖の御神渡りも始まり、より大きいものができると思います。楽しみです。
 又、寒い冬があれば、春の来るのがより楽しみですし、何か今年は夏が暑くなるのではないかと思います。
 いずれにしても、寒さももう少しです、体に気をつけて、温泉で体をあたためてがんばりましょう。

町長日記

▲このページの先頭へ