MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > 二つのコンサート等に大きな拍手!

二つのコンサート等に大きな拍手!

平成26年 3月28日

 3月23日に二つのコンサートが開かれました。一つ目は午後0時30分から弟子屈小学校で弟子屈小学校吹奏楽少年団による「定期演奏会」、二つ目は午後2時から町社会老人福祉センターで弟子屈中学校吹奏楽部による「フェアウエルコンサート」が行われました。少年団の定期演奏会ではメンバー24名が松井先生の指揮のもと9曲以上を披露し、益々レベルアップした演奏に大きな拍手が送られていました。また演奏会の途中で保護者の皆さんによる手拍子演奏も披露され雰囲気を盛り上げていました。中学校吹奏楽部のコンサートは曲目によって木村先生、田嶋先生、加賀谷先生が交代しながら指揮を務め、流石今年度コンクールで金賞を獲得しただけあって、素晴らしいアンサンブルを聴かせて頂きました。
 この日は午前中に摩周丘幼稚園の卒園式もあり、一日中子ども達の活躍が見られた日となりました。大変嬉しく思いました。
 今年度も残すところ僅かとなりました。この一年間、ご一読頂いたことに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。新年度はさらに「子ども達の笑顔の絶えないまちづくり」をモットーに頑張って行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

教育長日記

▲このページの先頭へ