MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > 水泳強化合宿の開催!

水泳強化合宿の開催!

平成26年5月9日

 ゴールデンウィークの最中、5月3日から5日の2泊3日の日程で、摩周スイミングスクール主催による水泳強化合宿が、川湯室内温水プールで開催されました。
 この合宿には、斜里水泳少年団14名・JSS釧路スイミングスクール22名・中標津スイミングクラブ16名・オホーツクスイミングスイフト12名・摩周スイミングスクール16名の5団体、80名もの児童生徒が参加しました。この合宿は数年前から開催されていましたが、これほど大勢の参加を得て開催されるのは、今回が初めてだということです。
 合宿期間中、指導に当たられたのは、日頃各水泳団体で指導されている11名の方々で、その中には元本町プールで勤務・指導されていた大郷裕明氏も指導者として参加されていました。
 全日程で水中練習と陸上トレーニングが組み込まれ、最終日午後からは合宿の総仕上げとしてタイムトライアルが行われ、その成果を試していました。宿泊先は川湯温泉のホテルを活用し、規則正しい集団生活をおくりながら、自分の目標記録に向って懸命に頑張っていました。
 このゴールデンウィークを利用して多くのスポーツや文化活動が行なわれ、その中では通常の練習会をはじめ合宿遠征試合等も行われ、今後予定されている各種大会、発表会出場に向けて児童生徒達は頑張っていました。
 保護者の皆さんも大変だったと思いますが、連休をほとんど取らず児童生徒を指導された皆さんに心から敬意を表するとともに、この練習の成果が是非報われるようおおいに期待しているところです。

開講式

保護者からの提供写真

教育長日記

▲このページの先頭へ