MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > 素晴らしい演奏ありがとう!

素晴らしい演奏ありがとう!

平成26年7月18日

 弟子屈中学校吹奏楽部のサマーコンサートは毎年、新築された校舎正面の玄関口を背に行われていましたが、今年は、場所を変えて、新しく整備された校舎とグラウンドの間にある「憩いの広場」で、半円形のパーゴラを背にして開催されました。
 この日は晴天に恵まれ、保護者・児童生徒・町民等約100名程の方々が駆け付け、総勢29名の部員による素晴らしい演奏に、皆耳を傾けていました。
 1曲目「Daily Exercise March」を演奏した後、高橋部長の挨拶がありました。その後、2曲目「セドナ」を迫力ある演奏で聞かせて頂きました。次に新入部員の自己紹介と新入部員だけの演奏「You Raise Me Up」が披露されました。入学して3ヶ月しか経っていないため緊張した面持ちでしたが、しっかり演奏をしていました。次は2年生だけで「おさかな天国」を演奏、最後は3年生だけで「ポニーテールとシュシュ」を演奏しましたが、さすが3年生だけあって貫禄のある演奏でした。コンサートのフィナーレは「GUTS(嵐)」と弟中の18番「ルパン3世のテーマ」を演奏、その後アンコール曲も披露され、大きな拍手が送られていました。

教育長日記

▲このページの先頭へ