MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > 映画「じんじん」上映会に参加を!

映画「じんじん」上映会に参加を!

平成26年 8月22日

 8月11日、多くの町民の皆さんが集い、映画「じんじん」弟子屈町上映実行委員会の設立総会が開かれました。
 映画「じんじん」は、企画・主演が大地康雄さん・監督は山田大樹さんで、絵本の里剣淵町を舞台に、「ふるさと」と「絵本」を通して、笑いあり涙ありの、心に残る感動の映画として広く道内各地で上映されており、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013でファンタランド大賞や人物賞など、多くの賞を受賞しています。
 ぜひ、弟子屈町でもすばらしい映画作品を町民の皆さんに見て頂こうということで、実行委員会が設立されました。
 大人向けの上映会は、10月4日(土)社会老人福祉センターで行われます。この日、3回上映されますので「それぞれ都合のよい時間を選んでお越し頂きたい。」と呼びかけています。第1回目は午前の部として10時30分から12時40分まで、第2回目は午後の部として13時30分から15時40分(託児所有り)まで、第3回目は夜の部として19時00分から21時10分まで(託児所有り)となっています。特別鑑賞券は大人一人1,000円(児童生徒は無料)となっています。特別鑑賞券の取り扱い先は公民館・図書館・川湯室内温水プールの窓口となっています。ぜひ、よろしくお願い致します。
 尚、児童生徒の鑑賞会については、9月10日児童芸術鑑賞会として町内小学生全員を対象とした上映会が開催されることになっており、その他10月3日には弟子屈高等学校、10月10日川湯中学校、10月21日弟子屈中学校とそれぞれ上映会が行われることになっています。
 実行委員会では、多くの町民の皆さんに鑑賞して頂くよう、呼びかけています。

教育長日記

▲このページの先頭へ