MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > 「教育委員コラム」第18号発行

「教育委員コラム」第18号発行

いいね!ボタンが表示されます

平成29年8月10日

第18号目となる「教育委員コラム」が出来上がりました。表面の「教育委員リレーコラム」は菅原委員が担当し、「第54回北海道市町村教育委員研修会に参加して」と題して執筆しました。また、裏面の「教育あっちこっち」の紙面では、金井委員が「第40回川湯中学校体育大会」、榎本委員は「川湯小学校の運動会に参加しました」、小澤教育長職務代理は「移動教育委員会」、菅原委員は「弟子屈小学校運動会」、小林教育長は「第1回NEW SOUNDS CONCERT 開催」と、それぞれ執筆し、「編集後記」欄は菅原委員が担当しています。是非、ご一読いただきますようお願い致します。
 尚、この「教育委員コラム」は、下記の「教育委員コラムのページ」をクリックすると、本紙面のほかこれまでに掲載したコラムがご覧いただけますので、ご利用ください。よろしくお願い致します。


追記

 8月8日「環境省は国立公園の名称を「阿寒摩周国立公園」に変更し、同日付の官報で告示した」との報道がなされ、本町にとっても永年の悲願が実現しました。この名称変更の実現にご努力された多くの関係者の皆さんに敬意を表するところであります。このことにつきましては、後日改めて、日記に書きたいと考えています。

「教育委員コラム」第18号このリンクは別ウィンドウで開きます

「教育委員コラムのページ」このリンクは別ウィンドウで開きます

教育長日記

▲このページの先頭へ