MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > この1年、大変お世話になりました。

この1年、大変お世話になりました。

いいね!ボタンが表示されます

平成30年 3月30日

 平昌冬季オリンピックで日本選手が史上最多のメダル13個を獲得し、その後に行われた平昌冬季パラリンピックにおいても、史上3番目に多いメダル10個を獲得するなど、大会期間中毎日のように明るいニュースを届けて頂き、素晴らしいオリンピック・パラリンピックでした。一方では、思いもよらず、大雨と融雪による大規模な洪水が発生し、大きな被害をもたらしました。改めて、被害に遭われた町民の皆さんに、お見舞い申し上げるところであります。
 さて、例年同様、教職員や町職員の人事異動が発表されると、にわかに慌ただしくなってきましたが、この1年間、教育課題が山積する中、何とか年度末を迎えることが出来ました。これも偏に、町民の皆様をはじめ、町理事者、町議会議員の皆様、そして学校教育関係者や社会教育関係者の方々等の心暖まるご理解とご協力の賜物と深く感謝申し上げる次第であります。誠にありがとうございました。
 これで平成29年度最後の日記とさせて頂きます。明年度におきましても、この日記を通して情報提供等に励んでまいりたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

教育長日記

▲このページの先頭へ