MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 教育長室 > 教育長日記 > 「教育委員コラム」第20号発行

「教育委員コラム」第20号発行

いいね!ボタンが表示されます

平成30年4月6日

 4月2日(月)午前に町職員と町教育委員会職員、午後からは小中学校の教職員の辞令交付式がそれぞれ執り行われ、弟子屈町役場も平成30年度がスタートしました。また、本日4月6日には、各小中学校の入学式と始業式が行われ、新学期が始まりました。この1年、良い年でありますよう願っています。
 今年度も「日記」を通して、子どもたちの活躍振りを中心に様々な教育情報等を、皆さんにお伝えしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしく願い致します。
 第20号目の「教育委員コラム」が出来上がりました。表面の「教育委員リレーコラム」は、私小林教育長が担当し、「学校運営協議会(コミュニテー・スクール)の取組について」と題して執筆しました。また、裏面の「教育あっちこっち情報」の紙面では、金井委員は「美留和小学校と玉川大学生との交流」、榎本教育長職務代理は「弟子屈中学校の卒業式に参列して」、吉田委員は「昨年12月より教育委員になりました」、菅原委員は「第88回奥春別小学校卒業式」、小林教育長は「平成29年度弟子屈町スポーツ表彰授賞式」と、それぞれ執筆し、「編集後記」欄は菅原委員が担当しました。是非、ご一読頂きますようお願い致します。
 尚、この「教育委員コラム」は、下記のページに第1号から第20号まで掲載しておりますので、是非ご覧下さい。よろしくお願い致します。

「教育委員コラム」第20号

教育長日記

▲このページの先頭へ