MENU

閉じる


トップ > まちづくり情報 > 町政情報 > ふるさと会

ふるさと会

 ふるさと会は、札幌と首都圏に在住の弟子屈町の出身者を会員として、町の発展のための活動をしていただいている団体です。

札幌弟子屈会(札幌圏)

 札幌弟子屈会は、札幌市およびその近郊に居住する方で弟子屈町の出身者や縁のある方を中心に組織されております。
 発足から50年が経過し、平成19年、20年には「ふる里探訪ツアー」も実施いたしました。
 毎年6月には総会を開催し、弟子屈町より町長ほか多くの来賓を迎え、郷土弟子屈の情報や思い出を語り合い楽しいひと時を過ごしております。

会員の募集
随時新規会員を募集しております。入会希望の方は、下記連絡先までご連絡ください。
札幌市およびその近郊の方のご連絡をお待ちしております。
連絡先
札幌弟子屈会 事務局長 更科春幸
           TEL:011-583-4713

弟子屈ふる里会(首都圏)

 弟子屈ふる里会は、弟子屈町出身で東京都内およびその近県に居住する方で組織されており、平成元年に発足しました。
 この会は、会員相互の親睦を図り、弟子屈町と連携して郷土の発展に寄与することを目的としております。
 毎年10月には、総会・ふる里まつりを都内で開催し、弟子屈町より町長ほか多くの来賓を向かえ、郷土弟子屈の情報や思い出を語り合い楽しいひと時を過ごしております。

会員の募集
随時新規会員を募集しております。入会希望の方は、下記連絡先までご連絡ください。
東京都内およびその近郊にお住まいの弟子屈町出身者からの連絡をお待ちしております。
連絡先
弟子屈ふる里会 会長 平下 覚
TEL:090-8109-3319
E-mail:rsk41426@nifty.com

又は

弟子屈町役場まちづくり政策課政策調整係
TEL:015-482-2913(課直通)
FAX:015-482-2696
E-mail:kikaku@town.teshikaga.hokkaido.jp

▲このページの先頭へ