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トップ > まちづくり情報 > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まります。

 

平成27年10月から町民のみなさんにマイナンバーの通知が始まり、

平成28年1月から社会保障に関する手続きや確定申告などにマイナンバーが必要になります。

 

マイナンバー制度の概要は以下の関連リンクをご覧ください。

また、弟子屈町がどの事務をどの手続きで、どのようにマイナンバーを利用するか

主なものをまとめた「個人情報保護評価書」についても、

個人情報保護委員会のページに掲載していますので、以下の関連リンクよりご覧ください。

 

  • 政府広報オンライン(外部リンク)

1人に1つマイナンバーこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

  • 内閣官房(外部リンク)

 

  • 弟子屈町の特定個人情報保護評価書(外部リンク:特定個人情報保護委員会のページ)

お問い合わせ先

総務課 防災情報係
〒088-3292 北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
TEL:015-482-2912 FAX:015-482-2696

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