MENU

閉じる


トップ > 地域おこし協力隊 > 2015 > 9月1日 農業祭とご当地ブランドフェスティバル

9月1日 農業祭とご当地ブランドフェスティバル

地域おこし協力隊、炭田です。

今日から9月、私が着任してから3ヶ月が経ちました!

週末は、弟子屈町内ではJA摩周湖の農業祭、釧路町ではご当地ブランドフェスティバルが開催されていました。
イベントは大盛況でゆっくりと写真を撮っている余裕もなく、前後の写真で申し訳ないです・・・
両日、両町とも快晴に恵まれ、町内外から多くの方にご参加いただきました。
ありがとうございます^^

JA摩周湖の農業祭、たぶん日本で一番早いそば祭りでは、タイトルそのままに新そばが振る舞われ、今年は町の青年団体とてしかがえこまち推進協議会による町内の野菜を使用した天ぷらも販売され、そばにぴったり最強の組み合わせを提供していただきました。
同時開催の和牛祭りでは、姉妹都市である鹿児島県日置市の黒毛和牛の直売会があり、2日間とも予定販売分が半日で売り切れてしまうという事態でした。

ご当地ブランドフェスティバルでは、釧路エリアのおいしいものが一堂に会しました。弟子屈町からは牛のおっぱいミルクや町内産の木の実や果物を使ったジャムなどを販売し、こちらも大盛況で完売させていただきました。

北海道に越してきてから、町内や他の北海道の市町村を探検すると必ず『うまいもの』に出会うことができて本当に幸せですね~^^

イベントがなくてもおいしいものがいつでも食べられる弟子屈町へいつでもお越しください!!

ご当地ブランドフェスティバル

ご当地ブランドフェスティバル

そば祭り(準備中><)

和牛祭(完売><)

▲このページの先頭へ