MENU

閉じる


トップ > 地域おこし協力隊 > 2015 > 10月5日 カメラ初心者講習会&紅葉グルメ&紅葉馬車&ご当地ドリンクキャンペーンのお披露目会

10月5日 カメラ初心者講習会&紅葉グルメ&紅葉馬車&ご当地ドリンクキャンペーンのお披露目会

地域おこし協力隊、炭田です。

週末は2つのイベントに参加しました。

日曜日の午後からてしかがえこまち推進協議会女性部会主催のカメラ初心者講習会に参加させていただきました。
町内在住のプロカメラマンを講師にお迎えし、コンパクトデジカメやスマートフォンを使って写真を撮っていこうという内容でした。
コンパクトデジカメにもフォーカスロックや露出補正などの機能ができることを知りました!
これからのブログ写真にも成果が出るとうれしいです^^

日曜日の夜は摩周湖観光協会主催による紅葉グルメ&紅葉馬車&ご当地ドリンクキャンペーンのお披露目会が開催されました。
町内の飲食店が紅葉シーズンに合わせた限定メニューと摩周酒屋クラブがオリジナルカクテルを一同にお披露目されました。

オリジナルカクテルはホットにしても美味しい赤ワインベースのカクテル、『摩周の情熱』を披露しました。
いつか弟子屈産のワインで飲んでほしいと話がありました。楽しみです^^

摩周酒屋クラブでは、
摩周湖をイメージした爽やかなブルーが特徴の摩周ハイボール
川湯に咲くイソツツジをイメージした白つつじ
摩周湖の水を使った摩周ラムネを発表し、町内で楽しむことができます。

弟子屈でしか飲めないオリジナルカクテルやラムネです。
弟子屈に来て味わってくださいね!

▲このページの先頭へ