MENU

閉じる


トップ > カメラスケッチ > 2017年 > ふるさと人材育成事業・地域おこし協力隊の報告会を開催しました!

ふるさと人材育成事業・地域おこし協力隊の報告会を開催しました!

いいね!ボタンが表示されます

3月12日、弟子屈町公民館において、ふるさと人材育成事業成果報告会と、地域おこし協力隊活動報告会が開催されました。本報告会は、それぞれの事業における成果を町民のみなさんに広く周知し、今後のまちづくりに生かしていただこうということから開催されました。今回がはじめての報告会となる「ふるさと人材育成事業」は、2名の方が利用し、資格の取得や研修を修了し、その成果を報告しました。「音読トレーナー」の資格を取得した藤原さんは、会場で実際にトレーニンングを行い、その効果の報告も行いました。昨年も行った地域おこし協力隊の報告会については、4名の隊員が今年の活動をスライドを使って報告しました。40名ほど集まった参加者も、それぞれの報告に熱心に耳を傾けていました。
なお、報告を行った5名のみなさんは、「人財バンク」このリンクは別ウィンドウで開きますに登録されておりますので、ぜひご覧いただき、ご活用ください。

お問い合わせ先

まちづくり政策課
〒088-3292 北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
TEL:015-482-2913 FAX:015-482-2696

kikaku@town.teshikaga.hokkaido.jp

▲このページの先頭へ