新たな地域おこし協力隊員 高橋 志学さんが着任!

初めまして!弟子屈町地域おこし協力隊シティプロモーション活動支援隊に着任しました、高橋志学です。「志学」と書いて「ゆきのり」と読みます。なかなか、覚えにくいとは思いますが、ぜひ覚えていただけたら嬉しいです!

3月まで、JR東海という鉄道会社で新幹線の車輪がある台車部分の整備・組立や、リニアの線路を作る仕事を3年間行っていました。そんな会社から「なんで弟子屈町に来たの?」と皆さん思いますよね。

それには二つの理由があります。一つ目は、実は既に協力隊員として大活躍している「川上椋輔」と、小中学校時代からの親友なんです!彼が、弟子屈のために一生懸命奮闘する姿を見て「僕も一緒に弟子屈町を盛り上げたい!」と思いました。

また、二つ目は昨年の秋頃、川上君に会いに弟子屈町、道東に来ました。釧路湿原、屈斜路湖、摩周湖、硫黄山、美幌峠、知床など、本州にいたら目にすることができない自然を堪能することができました。「こんな素敵な景色が日本にもあったんだ!」、「この景色を知らないままなのはもったいない!」と心から感じ、今回、弟子屈町の地域おこし協力隊になることを決めました。

これから、地域おこし協力隊員として弟子屈町、道東が持つ大自然の力を、全国の人に届けたいと思います。そのために、まずはこの町の魅力をもっともっと知るため、日々の生活を楽しんでいきたいと思います。精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

着任した高橋志学隊員
この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり政策課 政策調整係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2913 ファクス:015-482-2696
問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年05月01日