新たな地域おこし協力隊員 嶋 裕香さんが着任!

はじめまして!弟子屈町地域おこし協力隊SDGs推進活動支援員に着任しました、嶋裕香です。

弟子屈町には、10年ほど前から年に1〜2回旅行で訪れていました。

この地域の森や湖、火山などの雄大な自然が大好きで、その中でも硫黄山が一番のお気に入りです。

その佇まいには毎回圧倒され、その姿を見るとなかなか目を離すことができず丸一日眺めて居られると思うほど魅了されました。

そのほかにも砂湯でかかとがボロボロになるまでお湯を掘ったり、森と湖が織りなすきれいな景色の中で静かにゆったりと過ごしながらセイコーマートのホットシェフを食べたりと、楽しんでいるうちにこの町に愛着が湧いてきました。そしていつも地域の皆さんに優しく接していただいていくうちに、この地域のために何かできないかと考えるようになり、協力隊になることを決めました。

私が知っている弟子屈町の魅力はまだほんの一部だと思います。

もっともっとたくさんのいいところがあると思いますので、皆様からもぜひ教えていただければ嬉しいです。自分でも日々の生活の中で楽しみながら見つけていきたいと思っています。そしてその魅力を特技の中国語も活かしながらたくさんの人に届けていきたいです。

私も大好きなこの地域の雄大な自然を持続可能な形で活用しながら、地域活性化にも繋がるような取り組みを精一杯頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

嶋裕香隊員
この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり政策課 政策調整係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2913 ファクス:015-482-2696
問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年09月30日