新型コロナワクチン無料接種券(クーポン券)の発送について

≪65歳以上の方へ≫
65歳以上の方へ、4月12日(月曜日)から接種券および予診票をお送りしております。
実際の予防接種は、接種を希望する高齢者施設等の入所者と高齢の方を優先し、地域交流ホールてしかが(摩周厚生病院の隣)、川湯の森病院、弟子屈クリニック、布施医院で接種を進めております。ワクチンが無駄にならないよう完全予約制で行いますので、接種をご希望の方は接種券に同封されている「新型コロナワクチン予防接種事前予約申込書」または下記電子申請フォームにて、必要事項ご記入の上お申し込みください。接種日時は決まり次第、改めてご案内いたします。

なお1次締切の期限は過ぎていますが、現在も申し込みを承っておりますので、事前予約申込書または電子申請にて随時お申し込みが可能です。(接種の日程は64歳以下の方と同じになります。)

 

≪12歳(中学1年生)から64歳以下の方へ≫
令和3年7月29日(木曜日)より、接種券、予診票、事前予約申込書をお送りしております。
接種日時については申し込み順に随時、郵送にてご案内をいたします。完全予約制となりますので、接種をご希望の方は事前予約申込書または下記電子申請フォームにて、必要事項をご記入の上お申し込みください。
接種券および予診票は、接種日まで大切に保管をお願いいたします。

※接種券をお送りしているのは中学1年生以上が対象です。小学6年生の方(今年度12歳になる方)に後日改めてご案内を差し上げますが、早めの接種をご希望の際はご相談ください。なお、接種券の発行および予約申し込みが可能となるのは12歳のお誕生日を迎えてからとさせていただきます。

※弟子屈町では20歳未満の方が新型コロナウイルスワクチン接種を受ける場合、保護者の同意書が必要となります。接種券・予診票に同封していますので、ご記入の上、接種当日にご持参ください。
新型コロナウイルスワクチン接種同意書(20歳未満の方)(PDFファイル:280.9KB)

 

≪すべての年齢の方へ≫
新型コロナワクチン予防接種について、不安や疑問などある場合は国が開設したコールセンター等へお問い合わせください。

町外で接種を受ける方(職場や学校、単身赴任先など)は弟子屈町への予約申し込みは不要です。接種券と予診票はそのまま必要となりますので、接種時に接種機関へご提出ください。

12歳以上64歳以下の方の新型コロナワクチン接種のお知らせ1

12歳以上64歳以下の方の新型コロナワクチン接種のお知らせ2

新型コロナウイルスワクチン予防接種事前予約申込(電子申請)

新型コロナワクチン接種事前申し込み用二次元コード

以下のアドレスまたは右のQRコードより事前予約申し込みが可能です。

https://www.harp.lg.jp/K6AZbEqD

新型コロナワクチンの予防接種は、原則として住民票のある所在市町村で接種することになります。弟子屈町民の方は接種券に同封されている、「事前予約申込書」又はQRコードから申し込みをお願いいたします。

なお、弟子屈町民以外の方(弟子屈町に住民票がない方) が、町内で予防接種を希望する場合は届出が必要になりますので、事前にご相談ください。

住所地外での接種対象者

・入院、入所者

・基礎疾患を持つ方が主治医のもとで接種する場合

・出産のために里帰りしている妊産婦

・単身赴任者

・遠隔地へ下宿している学生

・DV、ストーカー、自動虐待等の被害者

・その他

厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター

フリーダイヤル 0120-761770

受付時間は、9:00~21:00(平日・土日祝日)です。

首相官邸HP「新型コロナワクチンについて」にもワクチンの情報が掲載されています。

この記事に関するお問い合わせ先
健康こども課 健康推進係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2935 ファクス:015-482-2696
お問い合わせフォームはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

更新日:2021年07月29日