全国の皆様へお願い

現在、弟子屈町でも5月6日までの間、新型コロナウイルス感染症との闘いで、町民の皆さんがさまざまな形で自粛を余儀なくされています。公共施設の休止はもちろん、民間の飲食業、旅館業、ホテル、お土産店など、同感染症を抑え込むため概ねの事業者が休業としているところです。

当町では法律上の要請よりもさらに範囲を広げて、事業者に感染症のまん延を予防するようお願いをして、まずは感染症対策に取り組み、収束後は安心して本町にお越し頂けるよう町民皆で取り組んでいます。

たいへん申し訳ございませんが、こうした闘いを一日でも早く終わらせるためにも、この間には当町への不要不急のご訪問はお控えいただきますよう切にお願い申し上げます。

自粛期間が終了するなど、すべての皆さんが安心して観光やその他においてご訪問いただける状態になりましたら、ぜひともお越しいただき、当町の雄大な自然環境や温泉を存分にお楽しみいただければと思っています。

その際には、町民みんなで皆さまを心から歓迎し、お迎えさせていただきたいと思っております。

なにとぞ、この国難ともいわれる難局を乗り越えるためにも、ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

弟子屈町長 徳永哲雄

この記事に関するお問い合わせ先
総務課

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2912 ファクス:015-482-2696

更新日:2020年05月01日