空き店舗の活用について

弟子屈町では、空き店舗を活用した商工業の振興及び地域の活性化を目指しています。

町内で新たに事業を始めたい方、現在使っていない店舗物件をお持ちの方は、ぜひ空き店舗の活用をご検討ください。

空き店舗を買いたい・借りたい

弟子屈町では、町内の空き店舗を利用して新たに事業を始める方に対し、家賃補助をはじめとした補助制度をご用意しています。
※詳細は企業振興促進制度のページからご確認ください。

また、町で把握している物件は「町内の空き店舗情報」に掲載しています。

空き店舗を売りたい・貸したい

町内に所有している空き店舗の売り貸しをお考えの方は、役場観光商工課までご相談ください。

同意を頂ける場合は物件情報をホームページで公開し、購入・賃借希望者が現れた際に所有者さまへ取り次ぎいたします。

町内の空き店舗情報

空き店舗一覧
No.

外観画像

交渉状況 所在地 地図 詳細
1 契約済 湯の島2丁目8番33号 リンク 詳細(PDFファイル:625.9KB)
2 募集中 中央1丁目6番1号 リンク 詳細(PDFファイル:285.8KB)

物件に関するお問い合せ

本ページに掲載している物件に関する問い合わせや、売買・貸借に係る交渉等は、所有者・希望者間で行っていただきます。

なお、個人情報保護のため連絡先は記載しておりませんので、所有者との相談を希望される方は、必ず観光商工課商工振興係までご連絡ください。
所有者の方に迷惑がかかりますので、直接の連絡・訪問はおやめください。

注意事項

・本ページに掲載した物件については、所有者の同意のもと公表しているものであり、当町が斡旋を行うものではありません。また、当事者間で発生したトラブルについて、当方は一切の責任を負いかねます。
・本ページは、空き店舗を利用して創業を希望する方へ情報を提供することを目的としております。趣旨に反するご利用はお控えください。

この記事に関するお問い合わせ先
観光商工課 商工振興係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2940 ファクス:015-482-5669
お問い合わせフォームはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

更新日:2023年10月19日