9〇〇草原(町営牧場)

摩周岳や硫黄山を見渡せる900草原レストハウス外観の写真

読み方は「キュウマルマル」。小高い丘に広がる大草原で、弟子屈町を真下に見下ろすことができます。
360度見渡すことのできる展望館からは、摩周岳や硫黄山、藻琴山が一望できます。
また、天気が良ければ雄阿寒岳と雌阿寒岳も見ることができ、広大な草原とともに北海道らしさを実感できる場所として訪れた観光客に感動を与えています。

併設施設

9〇〇草原パークゴルフ場

4コース36ホールのパークゴルフ場。
見渡す限りの大パノラマに囲まれた、国際パークゴルフ協会公認のパークゴルフ場です。
起伏が多く広大な同コースは地元住民のみならず町外の愛好者にも親しまれています。

9〇〇草原レストハウス

夏季はレストハウスがオープンしています。
パークゴルフ場に隣接しており、訪れた方が気軽に楽しめるよう用具のレンタルも行っています。
また、レストハウス内の売店では軽食をいただくこともでき、濃厚なソフトクリームが人気です。

営業時間

9時~17時

開館期間

夏季(5月初旬~10月末ころ)(注意)積雪などにより開館期間が変更となる場合があります
ゴルフをしている方々の写真

パークゴルフ場

レストランハウス、展望館の外観写真

レストハウス(展望館も隣接しています)

アクセスマップ

牧場内および周辺は公共交通機関がありません。
JRなどで観光にお越しの方は、レンタカーをご用意いただくか、パノラマジャンボ(観光用タクシー)をご利用ください。

お問い合わせ先

レストハウス営業期間は9〇〇草原レストハウスへ直接お問い合わせください。

9〇〇草原レストハウス

電話:015-482-5009

冬期間のお問い合わせについては役場にて対応します。
下記連絡先までご連らくください。

この記事に関するお問い合わせ先
農林課

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2936 ファクス:015-482-2999

更新日:2019年10月01日