町長日記 新入職員等への辞令を交付しました(令和4年4月1日)

本日、4月1日、新入職員や人事異動職員への辞令交付式を行い、私から対象の職員一人ひとりへ辞令を交付させていただきました。

式では新卒採用職員2人を含む新入職員が6人と、人事異動など多くの職員へ辞令を手渡したところです。式では加納青空さんが新入職員代表として宣誓書を述べられ、たいへん心強く立派な言葉をいただきました。
まん延防止措置は解除されていますが、今年も全員マスクを装着し、感染症対策を施したうえでの辞令交付式となりました。
例年のことながら、真新しいスーツに身を包んだ新入職員は、少し緊張しているようでしたが、私にはまぶしいほどキラキラしていました。
新型コロナウイルス感染症やウクライナへのロシア侵攻など世界的にも不安定で厳しい時代にありますが、新たな職員の皆さんはこれからの弟子屈町の行政を私とともに担っていく人材たちです。
彼らの感性や能力を信じて、町民の皆さんのために弟子屈の地方自治を支えてくれるよう、それぞれの活躍を大いに期待しています。

改めて、町民の皆さんには、新しい職員が窓口やお電話など、いろいろな場面で対応させていただき、時としてご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、時には優しく時には叱咤激励をいただきながら、ぜひとも応援いただき、新人職員を育てていただきますようよろしくお願いいたします。

また、令和4年度に町がどんな取り組みを進めるのかなど、執行方針については概要を「広報てしかが」に掲載しています。また、当初予算についても地域おこし協力隊の川上隊員とともに町公式チャンネル内で動画でお話ししていますので、投稿されましたら、ぜひ、ご覧ください。

令和4年度もどうぞよろしくお願いします。

辞令交付式
この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり政策課 政策調整係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2913 ファクス:015-482-2696
問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年01月20日