建築士の募集について

弟子屈町では、令和6年4月1日採用の建築士を募集します。

建築士
1.採用日 令和6年4月1日。ただし採用日は応相談。
2.採用予定数 建築士2名
3.身分 正職員
4.勤務地 弟子屈町役場本庁舎(北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号)
5.業務内容 公営住宅などの町有施設の設計積算、施工管理並びに一般行政事務の業務に従事します。

応募資格

 

応募資格
職種 資格・学歴など 年齢要件
建築士

1.学校教育法に基づく高等学校卒業以上の学歴を有する人

2.建築士の資格を有する方

3.建設業や建設コンサルタント等の民間企業等において、CADによる設計図面の作成や工事費の積算、施工管理に関する実務経験を有する人

4.普通自動車運転免許を有するか取得見込みの人

昭和49年4月2日以降に生まれた人

≪応募できない人≫

・日本国籍を有しない人

・地方公務員法第16条に規定する以下の欠格条項に該当する人

1 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

2 弟子屈町において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

3 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者

4 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験の日時、会場、合格発表

試験の日時及び会場については、申込のあった順に調整の上、本人宛に通知し順次実施します。

合格発表については試験終了後、随時決定して本人宛に通知します。

試験方法

試験方法
試験科目 試験内容 時間
作文試験

文章による表現力や課題に対する理解力及び思考力のほか、人柄や価値観をみる試験です。自筆で800字程度

テーマ「最近5年間で、他人との関わりで苦労したことと、その経験から学んだこと。」

他の申込書類と合わせて提出
面接試験 個別面接試験を行います 45分程度

 

応募方法

次の書類を弟子屈町役場総務課職員係に提出してください。

1.弟子屈町職員採用試験申込書

2.作文用紙

3.職務経歴書

4.資格を有することを証する書類の写し

5.普通自動車運転免許証の写し(既に取得している場合)

採用試験申込書及び作文用紙、職務経歴書は弟子屈町役場総務課にあるほか、こちらからダウンロードしてお使い下さい。

 

受付期間

申込みは、随時受付します。採用内定者が必要数に達した時点で受付は終了します。

その他

勤務条件などは、下記の募集案内をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 職員係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2912 ファクス:015-482-2696
お問い合わせフォームはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

更新日:2023年12月05日