子育て支援センター「ひなたぼっこ」

子育て支援センター「ひなたぼっこ」に遊びに来ませんか?

 お子さんはすくすくと育っていますか?「ひなたぼっこ」は、町内に住む子育て中のお母さんや乳幼児が集まり、育児相談や情報交換、親子で楽しく遊べる場として、気軽に利用できる場所です。その他にもさまざまな活動を行い、あなたの子育てを応援・サポートしています。
 子育て中のたくさんの親子とともに、みなさんのご利用をお待ちしています。(参加費は無料です)

弟子屈町子育てマップの表紙

弟子屈町子育てマップ表紙

弟子屈町での子育てに関するさまざまな情報を掲載しています。
お気軽にお問い合わせください。

子育て相談

 赤ちゃんの発達は個性があるもの。育児書のようにはいきません。時には不安になったり悩んだり…。そんな時は悩まずいつでも気軽にお電話ください。

  • 電話相談/電話 015-482-5667
  • 来所相談
  • 訪問相談(電話があれば自宅まで伺います)
    (受付時間) 平日/9時00~17時00

ひなたぼっこ開放

同年齢のお友達と遊ばせたい、ママ友を作りたい等の方はいませんか?専用のお部屋でたくさんの玩具とおしゃべりを楽しみましょう。また、広いお部屋では体を使った遊びも楽しめますよ。

 

月曜日・・・・・0から1歳児(ヨチヨチ歩きの子)

火曜日・・・・・1歳児(しっかり歩ける子)~未就園児

水・木・金・・・0~未就園児

 

注釈 水曜日は不定期の開放になります。

時間

9時30分から11時30分
14時00分から16時30分
 

川湯移動解放

毎月2回、水曜日に川湯ふるさと館で移動開放を9時30分から11時30分まで行っています。

開放日につきましては、広報をご覧になるか、子育て支援センターまでお問い合わせください。

親子遊び

親子バス遠足・水郷公園での戸外遊び・道の駅での水遊び等親子で楽しみませんか?

年数回実施予定

母親講座

 調理実習や乳幼児の救急救命法など、子育てのヒントや、ためになる内容の楽しい講座を開催します。
 詳しい日程・内容は広報をご覧ください。

毎月/1回

母親講座

 調理実習や災害時の避難の仕方等子育てのヒントやためになる内容の講座を開催します。また、行事にちなんだ製作も行っています。

今までの活動内容

・親子バス遠足(道立ゆめの森公園:中標津町)

・道の駅での水遊び

・暑い時期は、子育て支援センターで水遊び

・クリスマス会 など

 詳しい日程は、広報「てしかが」や町内に掲示してあるポスターをご覧になるか、子育て支援センターまでお気軽にお電話ください。お待ちしています。

弟子屈町子育て支援センター(弟子屈町こども支援センター内)

弟子屈町桜丘3丁目5番6号
電話・ファクス 015-482-5667

この記事に関するお問い合わせ先
健康こども課 こども支援係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2935 ファクス:015-482-2696
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年04月01日