【新型コロナウイルス関連】学校関係情報第2号 ※3月5日から3月24日まで休校延長します(令和2年3月2日現在)

新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業の更なる延長について

保護者の皆様におかれましては、日頃より本町の教育活動に対しまして、ご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業については、2月27日から3月4日までの1週間、北海道知事及び北海道教育委員会の要請を受けて取り組んでいるところですが、この度、内閣総理大臣から、全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校において3月2日以降、春休みまで臨時休校を行うよう要請がありました。この要請を受け、北海道教育委員会から臨時休業の延長を行うよう依頼があったところです。

弟子屈町といたしましても、何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染の拡大を防止し、徹底した対策を講じていく必要があるという観点から、臨時休業の延期を次のように行うことに致しました。

保護者の皆様におかれましては、本趣旨をご理解の上、ご協力くださいますようお願いいたします。

※臨時休業延長期間

令和2年(2020年)3月5日(木曜日)~3月24日(火曜日)

※既に実施している臨時休業について、学年末の休業日前日まで延長となります。なお、3月25日(水曜日)より4月6日(月曜日)までは学年末休業となっております。

次の事項については、改めて別途ご連絡いたします。

・卒業式の取り扱い

・修了式の取り扱い

・本件等に関わり、変更等が生じた場合は、その都度ご連絡いたします。

また、本町では、延長期間中に自主登校日設定を検討しております。今後の状況を考慮しての判断となります。こちらについても、別途ご連絡いたします。

この記事に関するお問い合わせ先
教育委員会 管理課 学校教育係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2945 ファクス:015-482-2350
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年05月08日