芸術鑑賞事業

芸術鑑賞事業

事業が決まり次第、こちらのページでお知らせします。

令和5年度に実施した事業

ホラネロライブin弟子屈「ふるさとが、聴こえる。」

オホーツクを拠点に活動している、ギターとフルートの夫婦ユニット「ホラネロ」による、「ホラネロLIVE in 弟子屈『ふるさとが、聴こえる』」が3月17日、町公民館講堂で開催され、約60人が集まりました。

北海道の自然や仕事に関わる音を取り入れたジオミュージックを中心に、10曲が演奏されました。弟子屈で作られたクラシックギターを用いた演奏もあり、美しい音色に皆さんは聴き入っていました。ふるさとの魅力を感じられる素晴らしいコンサートとなりました。

美しい音色にうっとり

「サロンオーケストラ・エイト」コンサート

国内外でプロとして活躍する演奏家8人による最小編成のオーケストラ「サロンオーケストラ・エイト」の演奏会を10月13日、弟子屈中学校体育館で実施しました。

同事業は町内の児童生徒を対象に実施する文化芸術鑑賞事業と併せて実施したもので、町民の方20人が生徒と一緒に鑑賞しました。

会場では、「ウィーンの音楽時計」など、クラシック音楽を中心に9曲を鑑賞。8人とは思えない豊かな音色を満喫しました。

演奏を堪能

この記事に関するお問い合わせ先
弟子屈町公民館 

〒088-3211
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番2号
電話番号:015-482-2340 ファクス:015-482-2343
お問い合わせフォームはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)

更新日:2024年02月27日