上下水道ご使用の各種手続きについて

お申し込み内容について

ご使用開始のお申し込み

お引越しや使用再開などによる、弟子屈町内の上下水道使用開始のお申し込みをお受けします。
新規で使用開始をお申し込みの場合は、お支払い方法を選択していただく必要があります。
なお、口座振替をご希望の場合は、別途お申し込みが必要になります。

ご使用中止のお申し込み

お引越しなどによる、弟子屈町内での上下水道の使用を中止されるお申し込みをお受けします。
町外への転出などの際はお引越し先のご住所や連絡先などをご確認させていただきます。

ご使用名義の変更のお申し込み

主なご使用者様が変わった場合など、名義変更のお申し込みをお受けします。

ご使用用途の変更のお申し込み

ご使用中の水道の主な使用内容を変更される場合など、用途変更のお申し込みをお受けします。

上下水道ご使用開始、中止のお申し込み方法について

お電話か、弟子屈町役場水道課窓口または弟子屈町役場川湯支所窓口までお越しの上お申し込みください。

お申し込み受付時間

お申し込み受付時間は、土曜日・日曜日・祝日・祭日・年末年始をのぞく平日8時45分~17時30分までとなっています。
(注意)使用開始または中止日の2日以上前(土日祝日を含まない)までにお申し込み願います。前日や当日にお申し込みされますとご希望に添えない場合がありますのでご注意ください。

お申し込みの際に確認させていただく内容

  1. ご使用を開始または中止する住所
  2. ご使用開始日または中止日
  3. お客さまのお名前(ご使用名義)
  4. 電話番号
  5. 使用用途
  6. お支払い方法
  7. 別荘や法人の施設などで、ご使用開始または中止する住所と、お支払いになられるお客さまのご住所が違う場合は、お客さまのご住所
  8. 弟子屈町外へ転出される場合は、転出先のご住所
この記事に関するお問い合わせ先
水道課 管理係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2942 ファクス:015-482-2696
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年10月01日